ネタ世間の声

ネタ世間の声

村田修一 正式表明でこんな分析が

村田修一 正式表明が話題になっていますね

父親として、これ以上もがくわけにはいかないか。

ただ、巨人フロントの対応が良かったら、どこか拾ってるんだろうなあ。岡本のここまでの成長は奇跡、予想外だったが、去年の時点で岡本を前に出しすぎて変な空気が生まれちゃった。


スポンサードリンク




以下、村田修一 正式表明
に関連するネット上の感想です

「あんな球場にこんなに人が集まるなんて江川以来?小山を盛り上げてくれてありがとう涙」


「いろいろまさかだったな。これほど実績を残した男の引退試合が、プロ球団で行われないだなんて…。運命だね。ジャイアンツファンとして、誇りだよ!お疲れ様でした!」


「お疲れ様横浜時代からずっと応援してたぞ」


「かりに今年若手が全く育たなかった場合でも、村田を切ったのは正しいんだよね。マギーのセカンドが無いなら数少ない左打者の阿部が優先されるし、あるいは外野が亀井陽長野でファーストゲレーロというのもあっただろう。ただマギーと阿部を優先したって言えばいいだけだったんだよね。」


「そもそも・・誰とは言わないが、他球団の不要な選手を何人も再雇用して面倒を見ているという面もあるし=別にほしくもないが、巨人入りを望むリストラFA選手を集めてやっているのも事実。ここを分かっていないアンチは不明すぎるだけの話。実は、巨人は全く不祥事など起こしていない説もあるし、なんならその証拠記事を教えようか?いつでも教えるけどね。」


「プロ時代に今の感謝の気持ちが有れば引き受け球団あったと思います。」


スポンサードリンク




「メジャーみたいに1日契約とかできないもんかね。」


「もともとやれればいいというハンパな考えの人ではなかったからね!投手でもプロにいけたかもしれないけど、松坂を超えられないから野手に転向し、見事ホームラン王だから。言うのは簡単だけど、やり遂げたすごい人だよ。」


「ヤクルト鈴木建の引退試合の最後の打席で、サードファールフライをわざと落としたとき、あの村田の男気にゾゾっときた。かっこいい人でした。お疲れ様でした。」


「過去を振り返るといい野球人生だったと思うよ。巨人の後輩達からも慕われてね。残念なのは2000安打未達成だった事。村田の代わりに岡本が台頭したが、これも野球だと思う。」


「巨人に移籍した大物選手は大事にされない人多くない?」


「巨人に移籍した顛末。」


「巨人入りで高額年俸も得た。日本一も経験できた。巨人との縁もできた?はっきり言って使い捨てという事実はない。むしろ他球団のほうが酷い。村田は毎年のように年俸に相応しい成績が残せなかった。あと、」


「色んな思いはあるでしょうが、踏み出せたんでしょう。お疲れ様でした。。m(__)m」


「心残りは絶対にある、しかし応援する皆への感謝をしっかり伝えた立派な引き際だったと思う。人生はまだまだ続く、野球だけでなく、違う世界も見て、また野球界を引っ張る存在になって欲しい。」


「村田「今後なんだけど、元巨人の石井浩郎さんとか、元スピードスケートの橋本聖子さんとか、元水泳選手の鈴木大地さんとか、プロレスラーの馳浩さんとかから一緒に仕事しないかって誘いが来てるんだよなあ。どうしようかあ?」」


「村田の冗談のつもり?の失言などが響いたかも知れないが、村田はやや横着でも?性悪な人柄ではないので、今後、巨人に関係する何らかの仕事に縁があるかも知れない。分からんけどね。」


「村田選手、本当にお疲れ様でした。松坂世代の選手がまた1人居なくなるのは寂しいけれど、第二の人生も頑張って下さいね。」


「村田選手がジャイアンツにいるときに球場へ行ってプレー観れてよかった。ズムサタでもすごくいいキャラだったなー。」


「村田選手のコメントを拝見すると、畑は違えど自分も沢山の人達に支えられて大人になったんだなと考えました。この先の人生も沢山支え、支えられて生きていくだろうし、自分の子供達にも支えてくれた人達に感謝の気持ちを忘れずに成長して行って欲しいと思います。」


「中には横浜にいたらとか巨人に行かなければとか無責任なコメントをするファンが多い。村田自身が下したことに文句をつけることは村田に対して失礼だ。不本意な形で追い出されたけど、巨人で優勝の経験もできたわけだから、巨人に行ったことが間違いではなかった。横浜に居座っていたら、Aクラスどころかお荷物チームの体質は変わらなかった。」


「読売は金はしっかり払ったんだから良いだろ?という立場なんだろうね。」


「本当にありがとう。大好きな選手でした。」


「本当にお疲れ様でした!!」

以上、村田修一 正式表明
に関連するネット上の反応でした


スポンサードリンク