ネタ世間の声

ネタ世間の声

佐藤二朗 無念の真相?

佐藤二朗 無念が話題になっていますね。

一人のためにドラマが台無し。
心情的には、事件に関係なく放送を続けて欲しいが、視聴者は許さないだろうね。必ず苦情を言う人は出る。
良い作品でも、1人のために番組が駄目になる。何とかならないのだろうか。出演者は、作品に人生を賭けている方がいると思う。残酷。


スポンサードリンク




以下、佐藤二朗 無念
に関連するネット上の感想です

「BSで4月に再放送された時に録画して、それ以来30回くらい見ている。笑いがあって、最初に今野さんがたたみかけてしゃべるところはこの脚本家らしくて、それで祖母と孫娘の心の交流が永遠を感じさせてくれて、本当にいいドラマ。佐藤二朗さんももちろん素晴らしく、4月同日に放送された「黒井戸」の10倍くらい楽しそうだった。何とか放送を!」


「BSでみたけど、面白かったです。地上波含めて再放送なしは残念です。」


NHKだからスポンサーも関係がない。放送したら良いのにね。共演者や作品には罪がないじゃないか。「出演者の一人が不祥事を起こし逮捕されましたが作品とは関係無く、良い作品なので放送します。ご理解ください。」こんなテロップつければ済む話だと思うけどな。」


NHKの再放送って結構見てる通常放送の時間は見てないことが多いから深夜にふとテレビ付けると再放送してたりしてこの前も高橋克典さんのドラマ再放送を偶然見て面白い!と思った中止になってなければこれも見てたかも」


NHKは、小出問題でも、放送中止になった。作品には罪はないので、せめて、BSで放送してもらえないだろうか。」


「いい作品なら別に流せばいいと思うけどなぁ。新しい作品取るのは論外だが。」


「いくら再放送とは言え、見てない自分は出演者名を聞いたら余計に見たくなったわ。」


「おい、これって、被害甚大じゃないか。どうするんだ、吉澤。二朗さん。酷すぎるぜこれは。怒っていいよ。」


スポンサードリンク





「このような件で中止になるのは残念です。佐藤さんは洋画の声優で頑張ってください。」


「この写真がよりいっそう無念さを物語ってるようで悲しくなってくるな。吉澤容疑者は復帰は厳しいんじゃないかと。」


「この写真使うのは次朗さんがかわいそう。考えて写真選んでほしい」


「この人が出てるとそれだけで楽しい印象」


「せっかくの作品1人の無責任な行動で公開されることもなくなる。地域活性化も意味もあったであろう・・。酔っ払った失敗では済まされない。」


「せっかくの良作をお蔵入りにしなくても良いのでは?との意見が多数見受けられますが芸能人が不祥事、特に刑事事件を起こせばこういう事態になりますよ。それを分かっていながら事件を起こした吉澤元メンバーに全ての責任があると思います。文句は全て吉澤へぶつけましょう。」


「そう、ドラマとか映画とか、端役でカットでなんとかなるんだったらまだしも、そうは出来ない役の人が犯罪すると全部ポシャる。共演者やスタッフや製作費用も含めて台無しにされる。こういうのCGとか映像の部分処理で何とかしてあげてほしいと思うこともある。」


「そのシーンだけ取り直せば良いだろう。大写しで背景無しで、スタジオで撮影すればいい。有名タレントで無くてもOK。」


「それでも、本人は少しでも刑が軽くなるように嘘を言う。仕事も社会もナメきっている奴でした。」


「たった1人のために、せっかくのドラマが中止じゃ、共演者やスタッフはたまらんわなぁ。」


「たった1人のやって良いことと悪いことの区別をしない人間のために、人が楽しみにしていたドラマが中止になって本当に腹立たしい。」


「テレビ局やスポンサーは、吉澤に対してがっつり損害賠償すべき。しかし彼のような出演俳優が被る無形の損害は、カバーしようがないよね。吉澤はどう責任を取るの?」


「テロップで「逮捕される前に撮影しました」ってやれば問題ないのでは?」


「ドラマで影響を受けたのは、この1作だけ?しかも再放送ってことだから、実質的に完全お蔵入りのドラマは無かったんだよね?もちろん再放送だから良いなんて思わないけど、これ以上ドラマの被害が拡大しないなら、不幸中の幸いだよね。」


「ドラマは自分だけではなくいろんな人が関わっているの決まっていたら行動には責任を持たないと。病気でやむを得ずだったら生身の人間なのでお互い気をつけましょうともなるのですがね。」


「ドラマや映画、音楽など作品には罪はない。このヘンなお約束はやめてほしいです。」


「なぜ放映できないのかを、放映する側の観点と観る側の観点から説明して欲しい。映画やドラマも含めて良作が観れなくなるほどの問題があるのかな?」


「フジテレビスペシャルドラマ版「東京タワー」のときみたいに代役立ててドラマ取り直すとかしないのかな?今思えばあの事件で放送できないか不安になった中、ドランクドラゴンの塚地代役に立てた事で放送できて良かった。塚地ありがとう!」


「ふと思い出してハードを覗いたら録画して削除してなかった。やはり面白い(^-^)この作品が再放送されないなんて関係者が可哀想」



「むしろ、まだ再放送で良かった。小出みたいに、これから始まるって時に急遽中止になり、主役を変更して録り直さないといけないということにはならなかった。それでも、スポンサー絡みもあるので、損害は大きくはなりますが。」


「一言言わずにはいられなかったんでしょう。当然です。」


「一緒に所属していた、グループの先輩との仕事を遅刻しただけでなく、俳優の大先輩や、他の共演者、スタッフにも迷惑を掛けたね。モー娘。は、上下関係厳しかったと言っていたけど、先輩を尊敬する気持ちがあれば、酒酔い運転や、信号無視や、ひき逃げはしない。遅刻しそうなら、タクシーを呼んで、保田さんなり、マネージャーさんなりに、電話1本入れられなかったのか?何より、事故に遭われた方だけど、その時は元気そうでも、後で急変することもある。最愛の弟さんを事故で亡くしていながら、他の人以上に気を付けるべきなのに。どこかで今回も大丈夫となめていたとしか、思えない。被害者の方々に、誠意ある対応はいの一番で、もし、アルコール依存症であれば、しっかり治して欲しいです。」


「一人の為にドラマがお蔵入りなんて、他の共演者や関係者が可哀想。違約金は発生するだろうな。」


「一人の不祥事で番組がお蔵入りは残念、もったいない。不祥事起こした人が主演でないなら構わず放送する、文句はスルーじゃダメなのか。何でもクレーム付ければいいもんじゃないよね。」


「一発取り消しの上それだけじゃなく法廷裁判にまでなるそう。おそらく仕事上でも賠償金額が大変な事になるのでは?2歳のお子さんが不憫でしかたない。」


「越谷在住のため、家族で楽しみにしていたのに…残念です。」


「演者の中にはベテランだけでなく、このドラマがデビューで人生かけてた人もいただろう。スタッフの中には、ドラマづくりを何よりも優先して寝ずに休まずに頑張ってきた人もたくさんいるだろう。本当に怒りが込み上げてくる。ドラマにかかった費用すべて吉澤に請求したらいい。それが吉澤の起こした事件の重さ。」


「何とか編集して形に出来ないのかな?多少尺が短くなったとしても単発なら何とかならない?今までにも事件起こした出演者部分をカットして放送したドラマがあったから考えてみて欲しいな。」


「何とか放送して欲しい。」


「顔をぼかして流せばいい。わかる人は笑えばいいし、分からない人は何だこれ?と笑えばいい。」


吉澤ひとみの出番、セリフそんなに多くなかった記憶。カットしてどうにかならないのかな。いいドラマなのに。」


「吉澤程度を起用したのがそもそもの間違い。良作なものならなおのこと、本格的なキャスト編成を行うべきだったのでは?今となっては結果論でしかないが…」


「芸能界に限らず、社会はチームプレーで動いていることが大半。1人のせいで他の人の努力が台無しにならないように一人一人が自覚を持たないといけない。この出来事を他人事と思わずに教訓にしたいものである。」


「芸能人は周りに与える影響が大きいのに、この自己管理能力の無さはもうダメだね。」


「懸命にドラマ製作に携わった人達が本当にお気の毒だ。交通事故の被害者のみならずいったいどれだけの人に迷惑を掛けたのか。本人は保身などせずじっくり考えるべきだ。」


「見て欲しいと思う気持ちは叶えられないが慰謝料の請求していい」


「個人的には撮影中に起こした訳ではないから放送しても良いと思うけど叩くやつがでてくるとは思うけど」


「好きな映画がTV放映しない原因が極楽山本さんの起こした事件だった一人の為に他の役者さんや原作者、作り手さんに迷惑もかかるが、その作品のファンは世間に良さが拡がらず悲しい」


「今のCG技術でなんとかならないか。」


「佐藤さん、凄く伝わります。そういう事ですよね…」


「佐藤さんは、幽霊役でした。録画してました。」


「佐藤さんや北川景子さんが出演されていたモップガールというドラマも、いろいろとトラブルがあるらしく見られなくて辛いです。しかし今回の放送に関してはNHKの横暴としか思えない。出演者やスタッフがある思想を広めるために、わざと事件を起こし注目を集めようとした、と判断したのであれば仕方がないが、NHKがそのような判断をしたとはとても思えない。吉澤氏や、出演者、スタッフは公開されないことによる機会利益の損失を賠償してもらうためにNHKを訴えるべき。われわれ視聴者の知る権利も奪われている。ここはクラウドファンディングなどを使って裁判費用を集めてでも、断固としてNHKに立ち向かうべき。」


佐藤二朗さんの面白さが際立っていて、佐久間由衣さんとの掛け合いも含めとても楽しいドラマだったので、また観ようと再放送を楽しみにしていた。残念でならない。」


佐藤二朗には、99人の壁のMCを頑張ってもらいたい」


「佐藤二郎さん…文面からは直接吉澤のこと名指しで責めてないが、相当怒ってますよねそりゃそうですよ メインキャストでもないただの客の役の元アイドルのバカな行為によって放送されないんだから 心中怒り狂ってると思いますこういう影響とか考えれない彼女は本当に多くのものを失いました」


「最悪、彼女の出演シーンカットでも物語には大した影響は出ない気がします…その場面に出演していた方には申し訳ないですが。」


「撮り直しして欲しい。かかった費用は損害賠償請求すればよい。」


「残念、という言葉で心を押し殺してるけど本当は腹わた煮え繰り返る程腹立たしいだろうね。吉澤ひとみって女優として活動してるイメージ全くないしそんなに出番の多い重要な役貰えてたのかな?演出でカットとか代役でなんとかならない位の出演シーンあるの?編集して放送して欲しいですね」


「出演部分を取り直して放送したほうがいい。」


「正直、出演者逮捕で番組が中止になるというのはどうなのでしょう。これまでも逮捕→放送中止。復帰→再放送。というのが多くありましたけど。個人的には逮捕された件と番組はまた別物と考えます。ニュース番組で本人の逮捕映像以外に過去の映像をあれだけ流しているわけですし。」


「全部まとめて損害賠償請求しましょう。NHKのドラマの制作費が無駄になったってことは、僕らが払った受信料がドブに捨てられたわけですね。」


「地元を紹介してくれて、ドラマとしても面白かっただけにホント残念」


「普段女優の仕事たくさんしてる訳じゃない人をキャスティングしてしまったために…これも一つの事故だわ。どれだけ周りの人に迷惑かけてるんだ。」


「別に放送してもいいと思うけどなあ。」


「役者のひとりの不祥事でドラマが非公開にとは理不尽だ。カットすると筋書き変わるしいっそテロップで説明入れてノーカットか深夜枠で良いから放送して欲しい!」


「良いドラマだったから、一部取り直して放送しても良いと思います」


以上、佐藤二朗 無念
に関連するネット上の反応でした


スポンサードリンク