ネタ世間の声

ネタ世間の声

巨人・杉内 涙も世間の厳しい意見が・・

巨人・杉内 涙が話題になっていますね。

ラストは無念だったとは思うけど最後まで全力で走り抜いたと思います。
特に二軍や三軍の若手は近年直接見る機会が多かっただろうから
姿を見るだけだって立派な勉強になったはず。

巨人でコーチやって欲しいが、少しは荷を下ろして体を回復させて万全の状態で現場に戻ってきて欲しい。


スポンサードリンク




以下、巨人・杉内 涙
に関連するネット上の感想です

「「後輩たちがいるので。そういう姿を見せたくなかった」本当に格好いい。そういう姿勢だからこそ内海が花束をわざわざ渡しに来てくれたり、田口や今村が成長して出てくることが出来たと思う。本当にお疲れ様でした。」


「1つの時代がまさに終わろうとしている、お疲れ様でした。」


WBCでの活躍も凄かった!ジャイアンツ 18番 左腕 これから先ずっと、彼が最高であってほしい。彼をしのぐ、左腕がジャイアンツに現れるのを期待しつつ。」


「いつか内海監督となったら、投手コーチは杉内ってことになるかな?。ブルペンコーチは山口鉄。」


「いつも泣きすぎ」


「お疲れ様でした。何か新井さんはじめ後藤も杉内も引退ってさみしいなー。」


「かつては敵として黒のユニホームを着て東京ドームでのマウンドに立っている姿は絶望感を感じていた。」


スポンサードリンク





「こういうシーンは良いね。思わずもらい泣きしてしまう。内海、良い仕事したな!」


「こういうの野球にはいらんからな」


「このままコーチでジャイアンツに残って欲しい身体が大きくなくてもストレート速くなくても勝てる投球術を後輩に伝授してくれ3連覇は杉内無しでは出来なかった本当にお疲れ様でした」


「ご苦労様でした。エースナンバーは吉田へと繋がるのだろうか…」


「ストレートのキレと同じ腕の振りからのチェンジアップは見事だった!球速は140キロに届かない球がほとんどだったけど、150キロを超える様に見えた!とは小さい体で努力し続けた彼の鍛錬の賜物だったのでは?いい指導者として野球界に戻ってくる事を期待したい!杉内と揉めたホークスのフロントの責任者は当時、小林氏だったかな?ファン目線、選手目線の彼のコラムを読む度に本当はどうなのかと、未だに疑心暗鬼になる。」


ソフトバンク時代は本当凄かったお疲れ様でしたこれからも応援してます」


「タスキは渡されました…後輩が引き継いでくれるはず魂を!」


「ほんとお疲れ様でした。第2回WBCの優勝は、杉内さんのパーフェクトリリーフのおかげで優勝できたと思っています。特に準決勝のアメリカ戦、最高でした。」


「まだいたの?」


「みんな言うようにストレートのキレと緩急が一級品だった。また好きだった投手がいなくなるなー」


「よく頑張ってくれた。ほんとに杉内が巨人にもたらしたものは計り知れない。またいつかコーチとして巨人のユニフォームに袖を通すことを祈ります。でも今は少し休んでください。ほんとにお疲れ様でした。」


岡林洋一の引退会見での言葉を思い出したね。練習に行く途中、車の中で右肩に「もう少し付き合ってくれよ」と言ったら、涙が溢れてきた。 これが正直な気持ちなんだろうって。」


「泣いちゃうよこの写真はさぁ…デイリーの巨人の写真がいつも良い。カメラマン巨人ファンでしょ。」


「巨人移籍が良かったと思う選手の代表だと思う。」


「高い給料貰ってきたのだし、結果が全てのプロだろう。シーズンだってまだ残っているのに花束貰って泣いている余裕あるのか。内海よ、あんただって同じだよ。必ずしも安くないチケットやファンクラブの会費、読売新聞の購読料を払っているファンがいるんだ。もっと働け。ファンに満足感を味合わせてくれ。」


「今投げられても打てないだろう…。大の苦手だった阪神ファンより…m(__)m」


「最強左腕の一人。」


「三振が取れる左腕と言えば杉内投手でした。お疲れ様でした!」


鹿実でノーノーされたピッチャーというのが第一印象でした。松坂世代でも常にトップを走っていた方だと思ってます。お疲れ様でした。」


松坂世代がどんどんいなくなっていきますね。年月はときに残酷ですね。」


「杉内投手長い間お疲れ様でした。全盛期の投球が見れて良かったです。第2の人生必ず野球に携わって下さい」


「正直通算防御率2点台、2,000奪三振ってほど圧倒的なイメージはないが、間違いなく歴代でも指折りの名投手だと思います。」


「昔の知人でね、その人プロになり人気もあり活躍したけど二軍になったり色々で。でも引退後 飲んだけど元気そうだった。もう世間は冷たいとか言っていたけど波は誰でもある。貴方の活躍は永遠に残るよ。」


「全盛期はソフトバンクだったけど、なんてエゲツないキレの球を投げるんだと本気で思った。WBC連覇でも、中継ぎとして大事な所で完璧な仕事をしてくれた。そんな投手が巨人に来るなんてホント嬉しくていの一番にユニフォームを作ったなあ。何とか次の世代に、杉内イズムを継承していただきたい。」


「体格が似ていて左投げだったので、高校時代から連続写真を見てフォームを参考にしていた。実力的には遠く及ばなかったけど憧れ続けてきた存在でした。もう一度復活した姿を見たかったというのが素直な気持ちです。お疲れさまでした。」


「内海さんと杉内さんはお互いに切磋琢磨してきたんだと思う。同じ左腕として負けたくないのもあったと思う。お互いに気になる存在だったのでは。」


「内海も引退するなら今、この場面でっせ。そうしたら杉内バーターでオフに仕事回ってくるかもだし。このまま続けても来季は確実にクビか引退なのだからタイミングのいい今、便乗して俺も引退しますって言っちゃったらなんちゃってみんな元巨人で芸能人っぽくTVでちやほやタレント扱いしてもらえるんじゃないかなぁ。来年引退なら全く騒がれもしないので辞めるなら今、ですよ」


「内海投手のサプライズに号泣した杉内投手を見てもらい泣きしました。杉内投手、巨人軍に来てくれて本当にありがとうございました!」


「復活を期待してたんだけどお疲れ様。」


「返す返すも小林至があんな暴言吐かなければ…」


「本当に巨人に来ていただいて、良かった!本当に素晴らしい活躍でした。お疲れ様でした」


「名残惜しい!もっと投げる姿を見たかった。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。」


「来期は、内海かもしれん・・・年齢的な事から花束を贈られる立場になるかも。」


「涙でた」


「飄々と投げてたけど、壁を殴って拳を痛めたり、熱い人だと思う。最強左腕の諦めない姿は伝わっていると思う。」

以上、巨人・杉内 涙
に関連するネット上の反応でした


スポンサードリンク